33歳になりました

標準

早いもので、33歳になりました。
社会人になった頃の計画では、
30歳で有名なゲームプロデューサーになって、
その後は色んな分野のプロデュースを手がける予定だったので、
だいぶ予定が狂ってるけれどしょうがないかな。
ゲームプロデューサーの道を4年間歩んだ後に、
新たにモバイル、ネット領域でキャリアを歩み始めたから。
高校、大学とやりたいことを見つけられずにくすぶっていて、
就職しなければいけない年齢になって、
普通の人生を送りたくなかったから、
自分が好きで、新興でチャンスがあるゲーム業界に飛び込んだ。
すぐにプロデューサーをやらせてくれるからと選んだ会社は、
上場したばかりのベンチャー企業。
僕以外の同期はゲームが好きというよりもベンチャー志向で、
よりチャンスがあるネット業界へ流れていった。
ネットベンチャーを立ち上げる先輩や、参画する先輩や同期を見ながら、
焦りを感じながらも、ネット業界にはそれ程興味を持てなかった。
インターネット上で商売をすることにあまり興味がなかったから。
だから、面白いゲーム作りを目指し続けた。
でも、世の中の興味がゲームから去っていくにしたがって、
会社はゲームからモバイル事業へとシフトしていった。
僕も世の中が興味を失ったゲームを作り続けることよりも、
モバイルコンテンツを作ることを選んだ。
だけど、受託業務的な仕事に面白みを感じられず、
ネット業界で仕事をすることを選んだ。
その後、色々あったし、沢山失敗も経験したが、
自分が興味のないことにチャレンジしたから失敗したように思う。
ここまで、久しぶりに自分の社会人人生を振り返ってみて、
本当にやりたかったことを思い出すことができた。
そして、今やるべきことを確信した。
今こそ、本当にやりたいことにとことんフォーカスすべきだ。
そして、本当にやりたいことは、ネット、モバイルを駆使して、
究極の生活支援アプリケーションを作ること。
つまり、ドラえもんを作ることだ!
プログラマー、デザイナーの皆さん、
僕と一緒にドラえもん作りませんか?
僕が責任を持って、プロデュース・ディレクションと金策を担当します。
興味がある方は、是非こちらまでご連絡ください。
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